業務の流れ
水道工事の流れ
-
1現状調査
お客様のご都合に併せてお伺いし、現在お使いの排水管や桝の現状、お風呂や、台所との接続の状況、浄化槽の大きさなどを見させていただきます。
-
2見積作成
1.の現状調査から必要部材・日数・工事技術費等を勘案した見積書を作成させていただきます。
-
3書類申請
見積書を承諾、工事を発注いただきますと、次に申請書に認印をいただきます。必要書類を作成し、お住まいの上下水道課に申請いたします。確認通知が通りますと工事となります。
-
4工事前
事前確認工事の流れや、日程などをご説明させていただきます。また台所やトイレの水回りの使えなくなる時間帯もその際にお伝えいたします。併せて、ご近所さまに、工事日のお知らせをさせていただきます
-
5工事
水道本管工事・給水取出工事・上下水道切り替え工事等、状況にあわせた工事にとりかかります。
-
6最終検査
工事が終わり、市の検査に合格すれば、水道工事作業は終了です。請求書をお渡しさせていただきます。
水漏れ修理の流れ
-
1問い合わせ
水まわりのトラブルが発生しましたら ☎ 0749-46-1749 (24時間365日対応)へご連絡下さい。何時からどのようなトラブルが起こっているのかを電話にてお伺いさせていただきます。お客様のお名前、ご住所などを確認させていただき、(トラブルに対する応急処置などもお伝え致します)現状調査にお伺いさせていただく時間などを確認いたします。
-
2出張見積り
お客様のご都合に合わせ、現状調査をさせていただきます。またトラブルにあわせた適切な修理・交換を行うため、現在のトラブル状況や修理・交換に必要な部品なども詳しくご説明させていただきお見積りをいたします。その上で、納得されれば修理・交換工事をさせていただきます。お客様が納得されてからの工事となりますので、ご安心下さい。
-
3修理実施
お見積りで承諾いただきました内容に沿って修理・交換を行っていきます。確かな技術と豊富な経験を積んだスタッフが伺いますので、全ての工程において高い品質で作業を行っていきます。
-
4アフター
フォロー植田設備はお客様一人ひとりの修理カルテを作成しておりますので、経年後も即座に状況を把握することが可能です。また修理後もトラブルが続く場合は24時間いつでも駆けつけます。